大人気の楽天カードを徹底解説

楽天カードを徹底的に解説しますよ!

入会資格と発行期間について

楽天カードは年会費が無料ですし、敷居の低いクレジットカード、という印象が強いのではありませんか。しかし誰でも持てるクレジトカードではありません。そもそも入会資格、というものもあるのです。
楽天カードを少しでも早くゲットしたい、といった希望を持っている方も多いことでしょう。楽天カードの発行期間についても詳しくお話しするので参考にしてくださいね。

楽天カードの入会資格と発行期間がこれだ!

まずは入会資格についてお話します。
ねんれいが18歳以上であることが必須となっています。高校生や18歳未満の方は利用できない仕様となっているわけです。仮に高校生の場合は卒業するのを待ってください。18歳未満の方は18歳になってから申し込みを実施しましょう。
もう一つ入会資格があり、日本国内に住んでいる、ということが必要になってきます。国籍が日本であったとしても海外に在住している場合には入会資格に合致していないので申し込みをしてもカードは作れませんよ。

発行期間については、基本的に1週間程度となっています。少し時間がかかってしまい舞うが、クレジットカードの発行期間としてはそれほど遅いわけではありません。ただし即日発行はできない、ということはしっかりと覚えておきましょう。